

ドコモ2013年春モデル

現在スマホ知識がまったく無いので少し調べてみた。

2013年春モデルの人気機種を3つほど。

【SONY】Xperia Z SO-02E

2022x836xa4adf6548e94e1a71a96c06_R.jpg


・5.0インチFHD(1920×1080)
・1.5GHzクアッドコアCPU(Snapdragon S4 pro APQ8064)
・RAM 2GB/ROM 16GB
・カメラ:1310万画素/220万画素
・バッテリー容量2330mAh(取り外し不可)
・139×71×7.9mm/146g

・防水/防塵/NFC/おサイフ/赤外線/ワンセグ


■7.9mmの薄型フラットボディに最先端スペックを凝縮

■背面にガラス素材、アルミ製の電源ボタンを採用したこだわりのデザインに、積層型CMOSカメラやWALKMANアプリなどソニーの最新技術が集結

Xperiaシリーズは人気のようで、今回も1番人気の様子。
見た目も綺麗で、個人的には1番好きなデザイン。薄さは申し分ないがサイズが大きめ。

バッテリーの持ちはあまりよくないようです。バッテリー取り外しも不可で交換は1万ほどかかるらしい・・



【Panasonic】ELUGA X P-02E

1200x2472x0c05d21d153105d2888436_R.jpg


・5.0インチFHD(1920×1080)
・1.5GHzクアッドコアCPU(Snapdragon S4 pro APQ8064)
・RAM 2GB/ROM 32GB
・カメラ:1320万画素/130万画素(CMOS)
・バッテリー容量2320mAh(Qi対応)
・139×68×9.9mm/152g

防水/防塵/NFC/おサイフ/赤外線/ワンセグ/NOTTV/Qi

■5.0インチFHD液晶を搭載しながらも、横幅68mmのスリムなラウンドフォルムを実現

■防水防塵からQi(おくだけ充電)まで全ての機能に対応

■片手でも快適な操作が可能なUI「フィットフォーム」を搭載

おくだけ充電は便利そうだけど充電に時間がかかるらしいです。
スペックはXperiaと大差ないですね。ROMが32Gですが、microSDがあるのであんまり重要ではないし。

バッテリー持ちはまぁまぁの評価。


【SHARP】AQUOS PHONE EX SH-04E

600x740x302683db58b076a9e9fda6a7.jpg

・4.5インチHD(1280×720)
・1.5GHzクアッドコアCPU(Snapdragon S4 pro APQ8064)
・RAM 2GB/ROM 16GB
・カメラ:1310万画素/120万画素
・バッテリー容量2000mAh(Qi対応)
・128×64×10.9mm/145g

防水/防塵/NFC/おサイフ/赤外線/ワンセグ/Qi

■上質なデザインに下部のイルミネーションが特徴のスマートフォン

■資生堂と共同開発した「ビジンメークナビ」等女性向けの機能が豊富

■1.5GHzクアッドコアCPUをはじめ防水防塵、おサイフ等全部入りと言える機能も充実


女性向けだけあって見た目が綺麗。サイズも控えめ。
おくだけ充電も対応。

バッテリー容量は少ないものの、液晶サイズ、解像度が小さいためか、バッテリー持ちは好評価。



2013モデルからはクアッドコア搭載が当たり前ですね。通信も「XI」対応で高速化。
液晶もフルHDモデルが登場で高画質化。

メーカーごとの差も小さくなっているようで、特にガラケーから乗り換えるならどれ選んでも一緒と言われるくらい。

もう十分なハイスペックなきがするけど、1、2年で時代遅れになるんでしょうね。
関連記事

スマートフォン

現在スマートフォンへの機種変更を検討中・・・
正直いまのガラケーでも困ることはあまり無いし、そもそもそんなに携帯イジル人種でない自分。

でもやっぱり新しいものは使ってみたくもなる。
最近はだいぶ性能も安定してきているようだし。

それに

FOMAからXiへ契約変更するとdocomo宛ての通話が月額700円で無料になるらしい。
そのかわりに無料通話分はない。

自分の場合は考えてみればdocomo宛てへの通話がほとんど。コレはオトク。
スマホならlineやskypeも外で使える。

Nexus7のおかげでAndroidにもだいぶ慣れたし。
ただし文字入力は未だにおそい。。


心配なのは破損と電池持ち。そして値段('A`)

やっぱりガラケーの頑丈さにはかなわない。もはや保険をかけるのが当たり前の様子。
よく携帯落っことす自分はコレが一番心配・・

電池はもうガラケーとは比べ物にならない勢いで減るらしい。
最近はバッテリーの性能も上がり省エネ化も進んでいるが、その分性能もガンガン上がる。
そりゃあフルHDにクアッドコアなんて積んでたらもたないでしょうに。

モバイルバッテリーはもはや必須。
Anker Astro 大容量モバイルバッテリー 5600mAh 5V/1A iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)Anker Astro 大容量モバイルバッテリー 5600mAh 5V/1A iPhone5 iPhone4S iPad iPod Android 各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)
()
Anker

商品詳細を見る



そしてお値段。
もう一括で払うと8万とかですよ。タカスギルヨ・・('A`)
まぁ使用量割引で実質4万とからしいですが・・


一応候補は2013年春モデルの中から3つ。
Xperia Z SO-02E docomo
J0000005887.jpg

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
J0000005350.jpg

ELUGA X P-02E docomo
J0000005886.jpg

とはいえ最近はどの機種もあんまり性能も変わらない様子。
ただ、高い買い物だし、2年契約なのでよく考えてからにしたい。


なかなか踏ん切りがつかないです(´・ω・`)
関連記事

VTR/VTR-F

ホンダからまたまたニューモデルの発表です。

VTR 567,000円
3f796ed9.jpg

VTR-F 588,000円
234014e5.jpg

発売は2月14日。

VTRは一部改良VTR-Fのカウルは新設計だそうです。

CB400SBを思い出すデザインですね。
cb400sb_2100209.jpg

VTRは今でも人気なので売れるでしょうね。
ツーリングなどでもよく見かけます。

イイバイクだとは思いますが、若干高いですよね。
CBR250Rが449,400円ですから。
96d16ae7.jpg

しかも今はNinja250が大人気
5d42ea78.jpg
こちらは538,000円

250クラスは激戦区ですね。
やっぱり売れ筋なんでしょう。

そういえば少し前にYZF-R25のうわさがありましたがどうなったんですかね?
61c3bf5c.jpg
※画像はYZF-R125
関連記事

エンジンガード

先日ブロトモの「せい」さんの記事を見て思い出した。

そういえば自分もエンジンガード付けてました。
DSC00486_R.jpg
バルカン900カスタム購入と同時に取り付けました。

結構デカイです。
DSC00493_R.jpg

元はメッキだったんですが、スペシャルエディションには合わないと思いブラックに塗装。

転ばぬ先の杖として取り付ました。
結構ビビリなので('A`)

カワサキ純正の大型エンジンガードで、サイズはW800×H240mm
本体価格\28,500円、消費税\1,425円

im_ap_parts09.jpg
クラシック専用です。


海外ではカスタム用もあるようですが、日本のカワサキではではクラシック用しか購入できないようです。
K32000-045_00.jpg
探せば通販などでも購入できると思います。


クラシック用とはいえ、カスタムにも取り付け可能だろうと思い購入しましたが・・


左ステップ部の取り付け位置がが干渉!


取り付けできないジャマイカ(´・ω・`)


DSC00497_R.jpg
矢印のボルトを外して友締めするんですが、ステップホルダが干渉するんですねぇ。。
クラシックはステップボードなので造りが違うんでしょうね。

ほんの少しなんですが。



ということで


干渉するなら削ればイイジャナイ!!

DSC00489_R.jpg
サンダーでガリガリ。どうせ見えないトコなので適当。

右側は干渉しません。
DSC00490_R.jpg

上部はフレームにクランプで固定
DSC00491_R.jpg
構造上、多少ガタつくので養成しないとフレームの塗装が削れます。

クランプが未塗装なのは忘れてたから。
けっして面倒だったワケではありませんよ(・∀・)




エンジンガードは社外品もありますがお高いですね。
Fehling: プロテクションガード ワンピース 38 mm for Kawasaki VN 900 ClassicFehling: プロテクションガード ワンピース 38 mm for Kawasaki VN 900 Classic
()
Fehling

商品詳細を見る


ブラックもあります。
Fehling: プロテクションガード ワンピース 38 mm for Kawasaki VN 900 CustomFehling: プロテクションガード ワンピース 38 mm for Kawasaki VN 900 Custom
()
Fehling

商品詳細を見る

見た目は美しいですね。



エンジンガードは1年ほどして取り外してしまいました。
カスタムの方向性と明らかに合わないので・・

購入検討されている方は取り付け可能かどうかよく調べてみてくださいね。
関連記事

HONDA CTX700/CTX700N

先日ホンダより発表があった「CTX700」、「CTX700N」

2130208a.jpg
CTX700N

2130208b.jpg
CTX700

水冷の直列2気筒670ccのようです。

マニュアルトランスミッション搭載タイプのほかに
デュアル・クラッチ・トランスミッション搭載タイプがある模様。

NC700シリーズやVFR1200Fに搭載されているやつですね。
b26a7158.jpg
NC7000S

K0000094670.jpg
VFR1200F

用はオートマ。

シート高も720mmと低めで、エンジンも低~中域重視。
完全にツーリング向けのクルーザーですね。

タンクにはETCなどを積めるスペースもあるようです。
3b9cc489.jpg

NCシリーズのようにヘルメット搭載とまではまではいかないようですね。
photo.jpg
荷物が入るのは大きなポイントですが、給油口の位置が不評だったようですね。(´・ω・`)

購入層は限られてきそうなバイクですが、ニューモデルはどんどん出てきて欲しいですね。
ヤマハもスズキもガンバレ!笑

ちなみに、日本では、2013年初夏の発売を予定。
今後パーニアケースやら大型ウインドシールドを付けたモデルとかも出してきそうですね(`・ω・´)
関連記事

Ninja250

先日2013年モデルのNinja250が発売されましたね。
5b44d9d9-s.jpg

・・3日たたずに6000台販完売らしいですね(・∀・)
現在受注一旦中止らしいです。


このバイクが売れない時代にすごいですねー。
5d42ea78.jpg
たしかに2013年モデルカッコイイ。
カタログスペックはあまり変化が無いようです。
価格は54万弱。

ちなみにライバルのCBR250R
96d16ae7.jpg
こちらは45万ほど。

定価でもけっこうな差がありますね。

ただ、個人的には13年モデルのCBR250Rは微妙。
大型のCBRは好きなんですが。。

ライトはやっぱり2灯が好き(^ω^)

4月15日にはZ250も発売予定
1e5cdc71.jpg
49万ほど。
これもカッコイイ。

ホンダはVTR250Fが発売との噂
53ea9dbd.jpg

大型が気軽に取れる今は400が中途半端な排気量になっていますね。
そう考えると250は車検もなく、性能面でも手を出しやすいのかもしれません。


ホンダVSカワサキ状態。
ヤマハもスズキもがんばってくれ(´・ω・`)





関連記事

加速スレ

コレは掲示板2ちゃんねるの「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速? 」まとめサイトです。

http://user.wazamono.jp/kasokusure/

100㎞/hまで加速するのにかかった時間を計測しています。
まぁ正確な記録ではありませんが参考までに。

ランキングでの上位はこんな感じ。

GSX-R750 K4 2.20秒 (138)←総合&750ccクラスNO.1!!
11625.jpg

GSX-R600 '09 2.20秒 (165)←総合&600ccクラスNO.1!!
3.jpg

隼 '00 (マフラー) 2.30秒 (100)←1000cc以上NO.1!!
main.jpg

B-KING '08 2.30秒 (160)←1000cc以上NO.1!!
Original08_B-King_1300_K8_3-4.jpg

CBR1000RR 2.33秒 (23) ←1000ccクラスNO.1
02-fireblade.jpg


()の数字は動画番号です。

上位はスズキばっかですね(゚Д゚)
ていうか実質上位4位までGSXーRてことですよ!

まだ2秒の壁は破られていないようです。てか2.2秒てのも恐ろしい話ですが・・

当たり前ですが上位は全部バイクです。
車では

R35GT-R '09 3.34 (152)←車NO.1

やはり35GT-R。

ちなみに
セリカ(ZZT231/MT) 6.47 (7)
CELICA ST202 6.91 (138)

以外に速いですね。
0-100だと軽量でNAのほうが有利なんですかね?

やっぱりとゆうかなんとゆうか
バルカン900はないですね。アメリカンだとナイトロッドやM109Rあたりは見かけました。

軽トラから原付、トラクターやMTBなど何でもありです。
もちろんトラクターやMTBで100Km/hはでないですが('A`)

気になる車種があれば見てみてください。
計測した動画もあるのでなかなか面白いです(^ω^)
エンジン音、排気音が好きな方は音を聞いてるだけでも楽しいかもしれません。



※注意
一般道での100キロや高速での停止は違法ですので、測定は庭や空き地で行っています。
ゼロヨン会場のような光電管測定ではありませんので、あくまで結果は参考値としてお願いします。
関連記事

PCデスク

リフォームもそろそろ終わりそうなので

今日はニトリへ家具を買いに・・

母親がキッチン用品を物色している間にPC用の机を購入。

DSC00476_R.jpg

ガラストップ。
組み立て式です。



今まで使っていた机は
01080054_10.jpg
こうゆうタイプでした。

もらい物です。

仕事で事務処理をするときなんかは狭くてしょうがない('A`)
10年以上前からつかってるしね。

この機に買い換えようかと・・

今回買った机は120×52cm
DSC00479_R.jpg
十分な広さのはず。

ラック付と迷いましたが
山善(YAMAZEN) サイバーコム 収納ラック付デスク(幅120) パソコンデスク ナチュラルメイプル/ホワイト MRP-1260(NM/IV)山善(YAMAZEN) サイバーコム 収納ラック付デスク(幅120) パソコンデスク ナチュラルメイプル/ホワイト MRP-1260(NM/IV)
()
山善

商品詳細を見る


より広くつかいたかったのでこちらに。

DSC00477_R.jpg
キーボードが引き出しになるタイプです。

価格は7000円程度でした。
作りは値段なり。ぐらついたりすることはないですが。

ホントはガラスより木の方がよかったんですが、ないものはしょうがない。
また買いに行くのも面倒だし。

まだコンセントやらがついていないのでPCのお引越しはまた今度。
関連記事

トラックボールマウス

現在使っているマウス

LogicoolのM570
DSC00466_R.jpg
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570


仕様
・ワイヤレストラックボール
・インターフェース:USB / 2.4GHzワイヤレス
・センサー:レーザー式
・解像度:540dpi
・ボタン:5ボタン (ホイール含む)

ワイヤレストラックボールのマウスです。
DSC00475_R.jpg
こんな感じで親指でボールをまわしてカーソルを操作します。

DSC00469_R.jpg
ボールは外すこともできます。たまに掃除してやらないと動きが硬くなります。


本体を動かす必要がないため、操作時に腕や手首に負担がかかりませんし場所も選びません。
wireless-trackball-m570-icon-image.png


ごろ寝操作には最適(^ω^)

慣れるまでは使いにくいと感じるかも知れませんがかなりオススメ!!
値段も御手ごろ。

DSC00470_R.jpg
単三電池1本です。
長い電池寿命で最大18ヶ月使用可能だそうな。


レシーバー
DSC00471_R.jpg
かなり小型。最大10mまで操作可能です。

ロジクールのUnifying(ワイヤレス)製品はレシーバーが共通で最大6つの製品と接続可能です。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
DSC00472_R.jpg
キーボードもUnifyingを使っています。
ワイヤレスキーボードで、かなり安価です。

仕様
・ワイヤレスキーボード
・インターフェース:USB (2.4GHzワイヤレス)
・キー配列:日本語108キー
・キーピッチ:19mm
・キースイッチ:メンブレン

キーボードはとりあえず使えればいいという方にオススメ。

DSC00473_R.jpg
コッチは単四電池2本。

LOGICOOL製品は品質もいいし、使いやすいものが多いですね。
ラインナップも安価なものから高級品までと、豊富なのでオススメです。
関連記事

ウインドシールド

知り合いの方からウインドシールドをいただきました。

DSC00464_R.jpg
大型のモノに買い換えたので使わなくなったそうです。

50×40cm程度の小型のシールド。
若干スモークが入っています。

DSC00465_R.jpg
汎用品のようです。

ちなみに

純正の大型シールド
im_ap_parts03.jpg
54,600円!さすが純正('A`)
クラシック専用らしいですが、カスタムでもいけるでしょう。似合うかどうかは別として。

小型のものでもシールドありとなしではかなり体感温度が違うらしいので、この時期にはありがたい話ですね。まことに感謝でございまする(^ω^)

ただ、

砲弾型のヘッドライトにシールドとはイカガナモノか・・
DSC00017_R.jpg
この時期見た目は二の次ですかねぇ。

とりあえず今度試してみます(`・ω・´)。
関連記事
NEXT≫
アクセスカウンター
プロフィール

ころすけ

Author:ころすけ
趣味は広く浅く!

名前  ころすけ
誕生日 1986年
性別  男

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
相互リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

おきがるにどうぞ(^ω^)

この人とブロともになる

おともだち
RSSリンクの表示
